■神の石鹸

神の石鹸は太陽の降り注ぐ地中海の恵みをふんだんに受けた伝統ある石鹸です。
オリーブオイルは高い保湿効果があり、しっとりとした洗い心地です。
赤ちゃんやお肌の敏感な方にもおすすめです。

「神の石鹸」は他のシリア産オリーブ石鹸と同じ工程で製造。
同国に伝わるという製法によって、一つ一つ手作業で天日干しして作られます。
ぜひ一度試してみてほしい使い心地。
ハンドメイドならではの使用感!

■伝統的な手法

古くからの伝統的な手法を頑固に守り抜き、
釜で三昼夜もの間、熱を加えながらじっくりと練り上げられ、
オリーブオイルはゆっくりと石鹸へと変化していきます。
シリアではこの工程を「クッキング」と呼び、
料理を作るように丹精込めて作り上げられるのです。>

■自然の素材が生かされています
もちろん、添加剤や合成の香料は含みません。
使われるオイルも、高温圧搾され、クロロフィルがたっぷりと溶け出した
ピュアなオリーブオイルです。

■風と時間に育てられています
出来上がった石鹸は風が心地よく流れる室内で自然乾燥されます。
初めは深いグリーンだった石鹸の表面が乾燥するにつれて、
飴色に変化し固く、締まっていきます。
そして石鹸の内部ではゆったりとした熟成がすすみ、
よりマイルドな使い心地が生まれるのです。

■リーズナブルで、バランスの良い洗浄力。肌にも優しい使い心地

人の肌の脂肪酸と良く似たオレイン酸を多く含み、
汚れを落としつつ、潤いを補ってくれます。
シャンプーや全身に。また、台所用の石鹸としても、
手にやさしく汚れはしっかりと落としてくれます。
また、オリーブ石鹸は硬水でも洗浄力が損なわれにくいことも、
すばらしい特徴の一つです

神の石鹸

神の石鹸について

ご購入について

Copyright(C) 2009 onlineshop degitalbag All Rights Reserved.
inserted by FC2 system