神の石鹸の使用オイルについて

オリーブオイル→シリア(アフリン産)
オリーブの原産地はシリア地方だと言われています。神の石鹸に使用しているオリーブは無農薬栽培。

最近始まったことではなく昔からそうらしい。砂漠性の乾燥した空気は害虫をも寄せ付けないようです。

オリーブオイルは、オレイン酸を主成分にしてスクワレン等の微量成分も含みます。
神の石鹸のオリーブオイルは2番絞りのオイルにこだわっています。
2番搾りは、食用にも使えるのオイルを絞った後、さらに果皮や果肉と一緒に
高圧力をかけて搾り取ります。

神の石鹸の中味のグリーンは、果皮や果肉の成分の色なのです。
絞った後の搾りかすは燃料や肥料として使われ、一切無駄なく使い尽くされます。さすがはオリーブの国。
この“オリーブ文化”は永遠に続きそうですね。

ローレル(月桂樹)オイル→ シリア(カサブ地方産)、トルコ産
ローレルオイルは、シリアからトルコの地中海側の山岳地方に自生している
ローレルの木の実から採れます。
ローレルは、沢山の実から少々のオイルしか採れないので非常に貴重なオイル。現地ではオリーブオイルよりはるかに高価らしい。

爽やかな森の香りがするこのオイルは、昔から重宝されていて、健康に良く、癒しの効果もあると言われています。

このローレルが少しでも入れられると現地シリアでは「ローレル石鹸」と名称が変わるほどですが、神の石鹸は贅沢にローレルを使用しています。

神の石鹸

神の石鹸について

ご購入について

Copyright(C) 2009 onlineshop degitalbag All Rights Reserved.
inserted by FC2 system